たまたま、その方面に行く用事があり、「そういえば・・・確か近くだったハズ・・・」、と思い出して立ち寄った、とある洋食屋さん。

FB上で紹介されていたお店です。(FB感染・・・)

40年に亘り営業されているらしく店内も多分、開業当時のママかと思う。

昭和テイスト満載です。

2014-07-19 11.53.51.jpg

店名を冠したランチをいただきました。

とても美味しく、値段も適価だと思います。

メニューに表示されていなかったけど食後にコーヒーを出してくれました。

ランチメニューに付いているのかもしれないが、チョッと得した気分です。

気持ちもお腹も満足して店を後にしました。

 

最新の飲食店や小ぎれいなメニューにも惹かれますが、昔ながらのお店でいただく食事もステキです。

天井近くにテレビがあり、ビニールのテーブルクロスがかかり、そして卓上には灰皿まで置いてあります。

 

内外観はとってもアナクロなんだけど、提供される食事が全てをカバーしてしまいます。

お店の方のキャラクターもあるかもしれませんねー。

 

何でも新しければイイということはないのです。

歴史と経験の積み重ねが、いい味だしているな~と感じた、ある日のランチタイムなのでした。