K・C・G(金沢コンサルティンググループ)の8月例会が開催されました。

講師は株式会社エクスプレッションズ 代表取締役 上田成子さま です。

社名expressions(表現・表情)の通り、翻訳・通訳・海外ビジネスサポート業務を行っています。

KCG例会2014年8月 019.jpg

生い立ちから山あり谷ありを経ての会社設立~現在に至るまでのお話と、海外ビジネスサポートの現場を興味深く拝聴。

海外への強い憧れから、自ら進む道を切り開いていらっしゃいます。

2014-08-22 18.51.33.jpg

離婚がターニングポイントとなり前向きに仕事へと邁進できた。

・・・と、明るく語っていらっしゃいましたが・・・もう吹っ切れた?。

 

ご自身もスタッフ共々海外へ赴き、実務やコネクション作りに励んでいて、言葉を選ばずに述べさせていただければ、「肝っ玉母ちゃん」繁盛記ですね。

海外(ベトナム)での日本向けの若い研修生のキラキラとした目の輝きに感涙されたといいます。

まだまだ日本は憧れの国なんだ。

研修生と会う機会はないが、我々もキラキラとヒカリを発し続けなければイケナイな。

 

上田さま!貴重なお話をありがとうございました。(失礼致しました・・・。)