人間ドックへ~。

採血3回と内視鏡検査が鬼門です。

あとは、ドッグ前日~当日~翌日と3日間、暴飲暴食~出来ないことですかね。(当たり前。)

検査から検査の間が空いた時は、読書できてよかった。

そして、普段はあまり見ないテレビを見るが・・・、例の噴火災害報道ばかりで気が滅入ります。

 

唯一の楽しみ!が食事。

朝食は食べられないドック初日の昼食、696キロカロリーなり。

 

・・・薄味です・・・冷めています。

2014-09-29 11.47.28.jpg

夕食はカロリー表示なしの仕出し弁当!。

なんか~ホッとする味付けです。(ビール飲みたい・・・。)

夕食後、売店で炭酸水を購入し気分とノド越しを楽しむ・・・。

2014-09-29 17.47.05.jpg

二日目の朝食は検査のため無し。

アキラメノ境地か?空腹感はありません。

 

ドックでの最後の食事!二日目昼食!、854キロカロリーなり。

薄味です・・・冷めてます・・・味付けが・・・。

2014-09-30 11.45.52.jpg

いかに日頃から味付けの濃い食事ばかり食べているか・・・と、温かい食事が当たり前になっている事実。

美味しくないな~と内心思いつつも、日常の生活をおくれることが、いかに恵まれているか、「当たり前の生活」が、とてもスバラシイことに気付かされます。

 

健康であることにあらためて、感謝~感謝です。

(健診じゃなくて食事レポート。)