経絡エステなるものを体験。

通常のマッサージとは違い、身体の「気」の流れと骨格の歪みを整えるという。

??と思いながらも施術を受けます。

今までの生活習慣が身体のアチラこちらに表れている・・・。

自分では姿勢はイイと思っていたのだが、首が前進していて~いわばチンパンジー型らしい、プラス猫背・・・。

身体の右側に重心が寄っていて歪んでおり、将来的にはヒザや腰のトラブルの可能性大。

歩くときも座っているときも、肩甲骨を意識して姿勢を正す。

ココロは姿勢に表れますよ~。

施術後は身体が軽く、身長も伸びたような気がします。

足元が遠くなった?上が向きやすくなった?。

 

歪みっぱなしでした・・・。

日頃の姿勢維持が重要。

何事も「姿勢」が大事なのでした。

そして、整った姿勢の本体(元)に「気」を通すと文字通り「元気」になるらしい。

「気」って案外と理に適っているのかも。

 

天気・景気も気分次第。