ブログを書くサイトへアクセスしたら~見慣れない表示が現れた!。

エラーが発生しました?。

2014-11-14 10.02.06.jpg

一旦、画面を閉じて再び試すも~同じです。

エラー表示が、横文字なのでヨワッタな~。

HPのベースになっているMovabletypeのヘルプを見ても、ちんぷんかんぷん。

レンタルサーバーの容量不足?。

サーバー容量を確認するも、まだまだ余裕があります。

アッサリと自分で何とかすることを諦めて、HP作成を依頼した会社に助けを求めました。

半日ほど経って返答あり。

 

サーバー側のメンテナンス中エラー。

再度サイトを開いてみると、いつもの画面に戻っていました。

ヤレヤレ~。

 

コンピューターも人間が造ったモノ。

指示通り完璧に作動するものの、ヒューマンエラーは低確率ながら発生するのだな~と思ったのでした。