金沢市商店街連盟青年部と森本商店街振興会の交流事業。

森本商店街一座公演~「商店街は大騒ぎ!」

JR森本駅前にある芝居小屋 金沢おぐら座 にて昼夜2回興行!!。

・・・参加してきました。それも出演者!。

 

森本商店街では、昨年から地元の芝居小屋で、商店主自らが演じる芝居を活性化事業として行っています。

そこへ、市商連青年部4名が交流事業として参加することになりました。

まさか、芝居をするとは思わずに参加表明をしたら・・・出演することに・・・。

2014-11-20 13.18.39.jpg

役柄はそのまま、「パレットの人」。

商店街の魚屋さんの兄弟を、仲直りさせようとするという、ナントカ新喜劇みたいなノリです。 

本物の劇団員の方々との共演で、事前に2回打ち合わせ。

ただし、あらすじの説明を受けただけで、台本なし、通し稽古1回のみ。

スマホアプリのレコーダーでセリフを拾い~ほとんどアドリブ対応。

現場対応力?が鍛えられます。

 

その舞台の様子がFBにアップされていたので、チョッと拝借。

10731140_701534359941875_5754214692777991364_n.jpg

現代劇なんですけど、フィナーレはオイロナオシで登場。

10696415_701534413275203_3685200648706941526_n.jpg

アドリブばかりなんで、出番がない時は舞台袖で、大笑い!したり、感心したり~。

劇団の方に、とてもお世話になりながらも大盛況?のうちに、打ち上げを迎えられました。

 

最初はオッカナビックリ~だったのが、しまいには皆さんノリノリでしたね~。

本事業に関わった方々、皆さまに感謝です。

ありがとうございます!。

 

ヤミツキになった〇〇さん、◇◇さん・・・って参加者全員じゃないか!。