めっきり寒くなってきたので、ランチは温かいものが中心です。

「めん処あかさか」で、かき玉あんかけうどんをいただきます!。

2014-12-04 11.56.40.jpg

おろしショウガと柚子の一カケが風味と食味を引き立てますね~。

アツアツをふーふーしながら~、汁があまり飛ばないように~気を付けて~いただく!。

うどんとイイ感じに絡み合う、あんのとろみ具合がいいですね。

かき玉あんかけのはべんは、紅白渦巻きの方が、色合いイイな~なんて、ドーデモいいことを思いながらも、汁もほとんど飲み干した!。

暖まったし、お腹も満足です。

 

後は眠くならないように・・・。

そういえば、昨年の今頃も似たような記事があったなぁ~。