ヒトのコトばかり言えないし、あまり言うとイジクらしいオッサンなんだが・・・。

飲食店カウンターや金融機関の待合スペースで座っている時に周りを見まわします。

皆さん、雑誌を読んでいたり、スマホを触っていたりと様々。

そんな中、タマタマかもしれないが~うつむき加減の方が多い気がしました。

姿勢が良くない。

 

原因が視力なのか、クセなのかどうかは不明なんだが~他人事ながら気になりました。

そういう自分もエラそうなことは言えません。

なるべく背もたれに寄りかからず、姿勢を整えてはいるつもりなのだが・・・。

立っている時も歩く時も座っている時も、胸を張って姿勢よくしていたいのでした。

 

ココロは姿勢に現れるし、姿勢=姿に勢いですから。