花冷え~にしては寒過ぎ・・・。

 

まちなかのコインパーキングに駐車。

所用を済ませて、精算しようと駐車位置番号のボタンを押しました。

画面に番号が表示される・・・と説明書きにあったのだが、無反応。

数回ボタン操作を行うが変わらず。

他のボタンも押してみたが同様です。

駐車場から出られない!。

 

仕方がないので、管理会社の電話番号にTELします。

すると・・・「音声ガイダンスにしたがって・・・」、エッー!!。

アナウンスを全て聞いてからでないと会話ができないのでした。

夜間ならマダしも日中くらいは、直ぐにつながって欲しいな~。

ヤットコサつながって機械の不調を訴えると、「コチラから連絡致しますので、しばらくお待ちください」・・・とのこと。

待っている間も数回ボタンを押してみるが、相変わらず無反応。

 

同駐車場の他の場所に駐車した方が操作盤の所へ来ました。

「コレ~動かんがですわ~、さっき電話して待ってるんですわ。」

その方も数回ボタンを押していましたが、やがて反応あり!。

「アチコチ押したら動きましたよ♪。」

「エッ!ほうなんや~、動かんかったんに!。」

続いて操作したら無事精算できました。

 

駐車場を出て、しばらくしてから管理会社連絡が入る。(遅ッツ!)

 

コインパーキングでの初トラブルでした。

屋外だし、粗雑に扱われることもあるのだろうな~。

機械はチョッとした原因で誤作動するし復旧もするのかも。

 

管理会社の電話対応も当事者になってみるとイライラしたが、管理側からするとトンデモ内容の電話が度々かかってくることもあるのだろう~と想像してみました。

防衛手段であったということです。

 

ということで、まあ、些細なことでイライラした自分を、少しダケ反省です。