ふと・・・食べたくなるモノってないでしょうか?。

思いつくままに言うと、赤い袋に入ったインスタント麺の焼きそば。

赤ウインナーと魚肉ソーセージ。

縁日屋台の具材より小麦粉が多いお好み焼き。

松茸風味のお吸い物(インスタント)。

ウスターソースがジャブジャブに浸み込んだコロッケ・・・。

何故か?とてもジャンクで身体に悪そうな食べ物ばかりです。

なつかしさ~もあるが、身体に良くない!ということで制限された記憶があるモノが多いかも。

でも、そんな食べ物に限ってウマい!という事実。

 

そんな中、昨日はふと・・・カレーが食べたくなったのでした。

コテコテの「金沢カレー」を、です。

ここ数日間に、その関係者と会ったことや、FB上で多く見かけたことも伏線としてはありました。

で、食べたくなったので、外出ついでに(コレが目的だった?)お店に立ち寄ります。

2015-04-13 12.55.23.jpg

今までは、食べ終えてから胸やけしたり、しばらくは食べないでおこう・・・と思うことも何回かあったが・・・。

やや塩分キツイかな~カロリーオーバーだな~と思いながらも、無事に完食!。

あらためて画像をみると、それだけで満腹感を感じるが~。

 

クセになる味・・・なのかな?。