え゛ッ!受信したメールが、1通だけ見当たらないぞ!。

それは業務関係の大事なメールなんだが、迷惑メール扱いしたか、誤って削除してしまったか?。

ゴミ箱は直ぐに空にするので・・・。

また、送ってもらうように依頼することも出来るが~やや抵抗アリです。

 

ヨワッタな~と、しばし腕組み。

画面を見ていると「検索」キーがあり、操作してみると時系列で受信メールを探せそうな感じです。

受信日時を覚えていたので指定して検索!。

2015-04-20 10.58.03.jpg

在った!在った!、目的メール発見できました。

添付データが必要だったので、ホッと一息です。

メールでデータのやり取りをするようになって10年以上になりますが、初めての経験でした。

ヨカッタ!と同時に、メールを始めとするPC機能のほとんど上っ面しか使っていないコトを認識です。

PCは、機械なのでいろいろとリカバリー出来るようになっていますね。

 

それとは対極にある?様々な人間関係は、修復作業が必要にならないように・・・しないと。