旬の味覚ってありますね。

この時期だと、真っ先に思い出すのが、山菜、筍・・・。

それとは別に、季節感あふれる食べ物としては冷麺なんかがそうでしょうか?。

 

で、先日の打ち合わせ兼懇親会でのヒトサラ。

2015-04-27 18.37.43.jpg

初夏らしく彩鮮やか!で、食事への期待感を盛り上げてくれます。

ワインも美味い!したがって会話も弾みますね~。

いただいたのは夜でしたが、陽射しあふれるテラス席だとサイコー?。

 

ナカナカ叶わないシュチエーションですが、この画像を見ながら相応しい情景を想像(妄想)するのも、この季節ならではの細やかな楽しみだったりします。

 

これも想像力を高めるためのトレーニング?の一環ということで・・・。