クルマで移動中のラジオは楽しい?情報源です。

国会中継は失礼ながら、特に面白い!。

討論が白熱してくると、議員さんたちはイッタイどんな表情で質疑や答弁しているのか?と興味を持って見たくなる時があります。

苦しい答弁や見当違いな答弁もありますね。

でも、時間切れで中途半端なまま、次の質疑に行っちゃうんです。(後でリカバリーしていると思いますが)

 

でも今回は、国会中継ではなくラジオで聞いた、昔のテレビドラマの話。

昭和40年代初頭の「怪奇大作戦」・・・というマイナーなSF仕立てのドラマが紹介されました。

近年、リメーク版が製作されているようですがオリジナル版についての内容です。

番組名は覚えていたが、内容は不確か。

SRI(Science Reserach Institute)科学捜査研究所のメンバーが怪事件に立ち向かうのでした。

spacemen_73-img600x600-1412597063pw3wvx3414.jpg

ドラマに登場するこのクルマ(軽のオープンカー?)は何となく覚えています。

SRI・・・今ならスマホの「Sri」か、社会的責任投資(Socially responsible investment)?。

なお主題歌と映像は決して子ども向けではないです。かなりキテマス。

 

後年のX-ファイルに先駆けたドラマだったと思ふ。