ランチに立ち寄った某飲食店でのこと。

席に案内されるのと、ほぼ同時にメニューオーダーしました。

その後、カバンを持ったままWCへ直行!。

 

その後、席に戻って足元をみると・・・荷物用のカゴが置かれているではありませんか!。

最近はこのようなカゴを常備してあるお店が多くなりましたが、このチェーン店でも備えるようになったんだ~。

それより、来店客の様子をみて席への案内と同時にさり気なく荷物カゴの準備をされたことに、とても感動です。

最初から備えられていたら特に感動しなかったと思う。

「あなただけの為に、カゴを用意致しましたヨ~。」を、このカゴに感じたのです。

 

当たり前のことかもしれないが、このようにチョッとしたことがお店のファンをつくるのでした。

食べたメニューもモチロン美味しい。

今回はチェーン店なのに、この「さり気なさ」が発揮されるコトに注目です。

このお店が特別かもしれないが、全店のイメージアップにもなりますね。

 

食後の会計時、おそらくカゴを用意してくれたであろう従業員さんに、「カゴをありがとう~」と声掛けしてお店をあとにしました。

 

さり気なく~なんでやろ。