梅雨明けした?かのようにアツい日が続いています。

ただ、日中は暑いがまだ朝晩は多少過ごしやすい。

朝散歩ルートは、小立野台の緑地帯が陽をさえぎってくれるので、台地の縁の日影を選んでいきます。

そうすると自然に三口日吉神社に至る。

2015-07-11 07.57.11.jpg

境内にはヒンヤリしています。

木漏れ日が厳かな雰囲気を醸し出している。

ここへ来たからといって何かを祈るワケでもありません。

パワースポット?ということも特に感じない。

ただ、静かな空間にしばらくたたずんでソソクサと立ち去るのみ。

ただそれだけ、理由もない。

それも朝がいいな~。

ホントにささやかな一日の始まりのセレモニー。