「金沢市商店街プレミアム商品券」販売時のアナウンス原稿&注意事項を書き出していたら、アレ駄目、コレは出来ません・・・満載のベカラズ集になってしまった。

紋切り型で箇条書きだから、なおさらそう感じるのだが~。

トラブル発生を未然に防ごうとするあまりに、がんじがらめの文言オンパレード。

せめて、声に出す際は穏やかに言うようにした方がいいですね~。

IMG_3851.JPG

この件に関するお客さまからの問い合わせも、日に日に増えてきて関心の高さを実感しています。

パレットでは1,000冊販売で、購入時に必要な引換券も同数しかありません(当たり前・・・)。

せっかく並んだのに購入出来なかった・・・というお話が出てくるだろうな。

数量限定なので仕方がないが、事前アナウンスを徹底するしかないかな~。

一方、引換券を受け取ったのにも関わらず、販売終了の午後3時を過ぎてしまい商品券購入をしなかった&出来なかった方がいて、商品券が余ることがあるかもしれません。

・・・等々、実際にフタを開けてみないと分からない要素もタクサン。

天候面も気になるし・・・。

 

なんだか~どれだけ準備を重ねても何等かのトラブル発生の心配があります。

あ~しばらく落ち着かないな~、なるようにしか、ならないンだけど~。