アップ時間が遅くなりました。

本日(29日)は金沢市商店街プレミアム消費券の販売日です。

午前中の降雨は想定外(天気予報は曇り~晴れだったが・・・)。

午前9時から配布の引換券(商品券購入に必要)の順番に並ぶ人数が心配だったので(パレットは1,000枚配布)、午前6時ごろに状況を見に行ったところ既に5~6人の方が並んでいました。

警備員さんが列の整理をしてくれていて助かります。

この引換券は一人当たり3枚までお配り出来るのですが、午前8時の段階で300名くらいの列が出来たので、「 並んでいる皆さんに引換券が行きわたらないかもしれません!」と拡声器で、必死!にアナウンスを繰り返します。

しかし・・・その後も列は伸び続けて最終的には800名くらいの列に・・・。

多勢に無勢・・・少数派の無力さを感じました。

 

午前9時から引換券を配布し出すも30分あまりで、1,000枚終了。

終了アナウンスと共にアッという間に列が消えて行きました。

 

しかし、特にトラブルも無く配布が終わって、安堵~&~大安堵です。

IMG_3874.JPG

また、昨日~本日でホームページへのアクセス数はいつもの4~5倍(といっても120くらいです)となり、プレミアム商品券販売への関心の高さが感じられます。

余談ながら、事前に商品券を10冊よけておいて~という連絡を受けましたがキッパリ断りました。

発行元ではないこともありますが、ルール違反は信用・信頼を一気に失います。

チャンと販売手引き通りに行動したおかげで、無事にこうやってムタムタと書いていられるのかもしれません。

商品券を入手出来た皆さま!有効にご利用下さいませ。

 

あー疲れました、マジで・・・。