某通販サイトを利用しています。

書籍の在庫は豊富だし、重いモノは玄関先まで届けてくれるので便利。

支払もカード決済でラクラク。

気軽にサッ!と買ってしまうのが、難点かもしれない。

 

先日、カード会社から口座引き落とし明細が届き、内容を確認すると・・・この通販サイトへの支払いの中に、「プレミアム会員年会費 3,900円 」とありました。

なんじゃこりゃ?、登録した覚えがないンだが。

 

翌日、この通販サイトで書籍を購入した際に、「プレミアム」なる文言を発見し、続きを見ました。

 

「早く届き、時間指定できます、タイムセール有り、家族で使える・・・メリットがタクサンありますよ!。」

 

なるほど~、でも自分には必要ないな。

もしかしたら、以前にサイト利用した際、「早く届きます!」に、目が行ってクリックしたかもしれない。

それが登録手続きだったンか!。

ワンクリック詐欺?とまでは言えないが、知らずに登録してしまうことは多いかも。

年会費も目くじらをたてる程ではない金額かもしれないが、なんだか感じ悪し・・・なんで解約します。

 

おそらく数十万?以上の登録会員がいると思うので、この年会費だけで膨大な金額になるな~。

解約方法も、あっさりとワンクリック!でした。

似たような思いをする方って多いのかもしれませんね~。

今後も多く利用すると思いますが、したたかなサイトです。

 

ボーーッと、していたらジャンジャン搾取(?)されるな~と月初めにムタムタと。