某所の除草作業をしました。

ながらくホッタラカシ・・・その結果、背丈ほどある草が林立する密林状態。

やや涼しくなったし、降雨の合間を縫って作業開始です。

IMG_3883.JPG

一人だったので作業中の画像は無し。

乗用の草刈り機で、この密林に突入します。

ハンドルを握る低い位置からみると~リアルジャングル!。

すみかを奪われた?ムシやトカゲ他、様々な生物がドンドン飛び出してきて、その手が苦手な方には、「閲覧注意!」状態に加え、花粉?草からの粉状のモノが飛び交う過酷な環境。

帽子とマスクとサングラスで防御していてヨカッタ!。

 

機械での作業が無理な場所の草を手で引っこ抜いて、約1時間弱で作業完了です!。

IMG_3886.JPG

スッキリしました。

 

動きだ出せばアッ!という間に終わることも、なかなか動き出せずに先送りしてあったり・・・するな~。