温かい食べ物が、美味しい気候になってきました!。

ということで、昼食時マイブームの鍋焼きうどんです。(byめん処あかさか)

IMG_3903.JPG

うどんモノにしてはネギ・三つ葉・小松菜・エノキ・カボチャと野菜類が多めなのがイイ。

イタダキマス!の後、一味を三振りが、自己流の鍋焼きうどんを食べるセレモニーの始まり。

先ず、玉子は半熟が好みなので、配膳後は直ちに上からうどんを乗せて、カボチャと共に鍋に沈め込めます。

野菜を先に食べるとイイというので、ネギや小松菜から食べ、鶏肉とエビはダシが出る?と思うので、しばらく置いてから食べます。

そうして、後はランダムに好きなようにガツガツ食べるのでした!。

鶏肉に玉子の黄身をからめて食べても美味しい。

食後に少し汗ばむものの、コレが「食べたゾ!」の満足感を味あわせてくれます。

 

ごちそうさまでした!。