四高記念公園(旧中央公園)にて、商店街イベントの担当当番で本部テントに詰める。

曇り空ながら、暑くもなく寒くもなく快適な環境です。

IMG_4119.JPG

本部テントとなりのジェラード店で、冷たいデザートを食べた後にテント内でホットコーヒーを飲む幸せ・・・。

マア~本部といっても、とてもユルイ在席状況で周辺を徘徊していました。

公園の木々も少し色付き始めていますね。

 

例年参加していますが、今年は日本人・外国人問わず観光客と思われる方が多いです。

イワユル新幹線効果でしょうか。

また、となりの「しいのき迎賓館」でもイベントが開催されているようで、大勢の方々が行き来しています。

 

何だかんだいわれても?中心市街地は、華やかなハレの場です。

いくつも、多くの人々が集まる要素が集積している、まことにウラヤマシイ環境。

その雰囲気~空気感を味わうことで、我々が属する市街地周辺部の活性化や在り方を学び、考える契機になる・・・と思っています。

 

自分自身も楽しんでいますしね~、これが一番大事!。