先日の休館日に、パレットテナント会で従業員研修会を行いました。

 

講師をお願いしたのは、K・C・Gで一緒に学ぶ(飲む)?竹内さまです。

年計画で研修会開催が予定された時点から、講師をお願いしようと思っていました。

テクニック論ではなく、聞き手の気持ちに響く講演を多くの方に是非、聴いて欲しいと!。

 

「あなたの人生時計は、今何時?」、と題して研修の始まり~始まり~。

IMG_4307.JPG

働くことってなんだろう。

人は、何のために働くのだろう。

人は、何のために生きるのだろう・・・。

当たり前で基本的なことだけど、あらためて見つめ直してみる。

 

期待通りの熱弁でした。

許可を得てビデオ撮影させてもらったので欠席の方にも見てもらいます。(リアルには及ばないが)

IMG_4309.JPG

年齢を3で割った数字が、人生時計の時間。(例:42才÷3=14時)

割り切れず、余り「1」の時は20分、「2」の時は40分を足す。

まだまだ24時までには時間があります!。

本当の自分を思い出そう!。

 

昔、好きだったことは?

昔、好きだった人、憧れた人は誰?

どんな恋愛や失恋をしてきたのだろう?

その時、よく聴いた歌は?

昔、憧れた職業は?

今でも熱くなるのは何だろう?

 

そして~本当の自分はどんな人なのだろう?

 

これから、やりたいことは何だろう?

変えたいことは何だろう?

止めたいことは何だろう?

 

ホンの僅かでも動き出すことで未来は大きく開けていくのでした。

 

竹内さま!ありがとうございます!。