突然、自宅のネット環境がダメになった!。

電話も不通です。

確か~昨年の今頃にも同様の症状があったハズ。

この黒い箱のホームゲートウェイランプが消えているのは同じです。

IMG_4390.JPG

この画像を、近所の通信会社窓口で見せれば~、直ぐに対応してくれるだろう~♪と、気軽に出向きましたが・・・。

プロバイダが、どーたら、こーたら?で、※※netの、問い合わせ窓口に電話して下さい!と、番号を教えられました。

何だか昨年の対応と違うんだけどな~と、思いつつ電話します。

コノ手の電話窓口は、最初に自動音声でガイダンスがあって、実際に人と話すまでには、かなり待たされることが多々あります。

今回も5分以上待ったうえに、通話途中で電話が切れてしまう・・・。

少しばかり、イラッ!としたので、翌日かけ直すことにしました。

 

2時間後くらいに※※netから電話が有り、イラッ!が和らぐ。

件の機器を前にしての説明が必要とのことで、本日はムリなので翌日にかけ直すことになりました。

 

~そして、あらためて窓口へ電話します。

ここでも、なかなかつながらないな~。

やっと、つながったので昨日の顛末を話し、機器のシリアルナンバーを聞かれました。

その後、言われるままに、機器の電源を入り切りしたり、LANケーブルの抜き差しするも・・・状況変わらず。

「機器の故障じゃないの?」と言っても通じず、他のLANケーブルはあるか?つなげるか?と言ってくるし・・・。

「ケーブルなんか無いし、ソレ、出来んわ!」と言うと、通信会社の窓口番号を教えられて、ココに電話してって・・・ナニコレ?。

 

気を取り直して通信会社へ電話します。(ヤレヤレ~)

今回は、少しばかり早めにつながりました。

これまでの、たらい回しにされた顛末を、やさしくお話すると、機器交換に行ける日時を追って連絡致しますと~相成る。

 

早速に機器交換についての連絡があり、本日でも明日でも・・・と、なんとまァ~、クイックな対応です。

別に・・・クレーマーっぽく話しては、いないと思うのですが?

 

で、今回は機器名は?ですが、白い箱を交換して行きました。

 

今回の一件で、各窓口はマニュアル通りの対応をしたのでしょう。

電話口の方々は仕事とはいえ、ホントに忍耐強いな~と思いました。(コチラも?)

コチラも言われるままにしたことが、少しギクシャクはしたものの結果的にスムーズに解消に向かったのかも・・・。

 

どれだけ便利になっても~、ネット環境維持も~ヒトが大事と思った一件でした。