東海林さだお~「ホットドックの丸かじり」「どら焼きの丸かじり」の丸かじりシリーズを続けて読みました。

・・・というか、好きなところから読めばいいので、すぐ読めてとても、お気楽。

しかし、食べ物の深いトコロを衝いているのでオモシロイ中にもウンウン!唸ってしまいます。

 

何故か?、ホットドックの方から読み出すのでした。

41bAOcalZyL__SX343_BO1,204,203,200_.jpg

一番目に紹介される「正月にピリオド鯛茶漬け」は、1月14日に食べるのだそうです。

でも、これはスグにでも食べタイ!。

 

「別盛りカツ丼は夢か」では、カツ丼の御飯とトンカツと卵と玉ねぎの煮汁を別々にしてもらうことで、カツ丼の楽しみ方が倍増!~なんて思いつかなかった。

問題は叶えてくれるお店が、あるかどうか?だが・・・。

 

41I0XtJUalL__SX341_BO1,204,203,200_.jpg

「コロッケそばの流儀」で紹介される「コロッケそば」を是非食べてみたい!。

コロッケを買ってきて乗せればいいだけだが、おそらく、そばメニューにマッチするコロッケがあるハズ?。

また、そばつゆも同様なのではないか?との思いがあります。

オリジナルのメニューは何処・・・。

 

このシリーズは読んでいると、とてもお腹が空いてきます。

 

特に夜中に読むと、ホント危険です!。