日本酒 今年、呑むべき30本~の大特集!。

地酒ブームが全国を席捲中!です。

IMG_4605.JPG

ワインも同様ですね~。

有名な(~になった)お酒を呑む機会がタマにあり、いただくと確かに美味しい!。

でも・・・普段から呑んでいるお酒も美味しい。

中には、価格や希少価値で味わってしまうモノもあります。

無節操になんでもかんでも、すべて美味しくいただいています。

結局は、誰と・何を・いつ・どこで・なぜ・どのように~が美味しさの要素なんじゃないかな~と、チャベチャベ思う。

モチロン、健康体であることも。

 

また、石高が小さい酒蔵のお酒が、このように紹介されてしまうと注文が殺到して、従来からの地元客に行き渡らないことがあると聞きます。

有名になった故の功罪。

 

全国津々浦々に地酒があるということは、その土地の味と文化が、それだけ多くあるということ。

その土地へ行って味わえば、すべてにおいて調和がとれていて最高に美味しくいただけるでしょう。

 

・・・と、わかっているつもりだが、特集記事を見て、ドレが美味そうかな?・・・と思案ちう。

只の呑兵衛・・・。