気の合う仲間同志の集い「ゆる会(仮称)」の今さらながらの新年会。

12289756_920539078030738_1282780846829449727_n.jpg

ゆる~いながら、話題は多岐に渡り、それぞれのポイントはついている?と思いますが・・・。

 

・・・映画の話題から、工業デザイナー、シド・ミード氏の話が出ました。

TRON」・「ブレード・ランナー」・「2010」といったSF映画に登場する機器デザインを手掛けた方です。

そしてすっかり忘れていましたが、この方のデザイン画集を持っていることを思い出す。

51HXY3VGKKL__SY473_BO1,204,203,200_.jpg

深夜に帰宅後、棚から画集を取り出してしばらく眺めていました。

30年くらい前の青春の思い出・・・。

やや湿気を含んだスエタようなにおいがする・・・が、保管状態はいいと思う。

当時、この未来感あふれるデザインに興味を持ったのだな~。

今でも十分通用すると思います。

 

ネットで検索してみたら、古本ながら15,000円から高いモノで100,000円~の価格設定。(!)

購入当時も3,500円と、決して安い買い物ではなかったのでした。

これからも大事に仕舞っておいて、タマに開いて見ることにします。