視察2日目は修学旅行みたいな~国会議事堂見学。

でも、初訪問なので楽しみだったりします。

2016-02-18 09.44.23.jpg

議事堂周辺の街並みはキレイですね。

街全体がデザインされているというか・・・、人工的な美しさがあると思います。

日本で一番美しい街並みかと。

2016-02-18 10.48.28.jpg

80年前(1936年完成)の外観はそのままだが、完璧なメンテナンスが施されている日本国を代表する建物。

内部は撮影不可なので、今まで映像でしか見ることのなかった重厚感あふれる議事堂内の雰囲気を脳裏に焼き付けます。

 

また、議事堂やその周辺を行き来する人たちを見ていると、皆さん自信に満ち溢れているように感じる。

モットも、そうじゃないとココでは働けないでしょうね。

見学に来たダケの僅かな滞在ながら、国政に関わっている?という思いが過ぎりました。

この場所にいるだけで、自分の存在を実際より過大に感じさせ、惑わせる「何か」がココにはあります。

カン違い、しないようにしなければ・・・。

 

そして、一番?楽しみにしていたのがコチラ↓↓↓。

2016-02-18 11.55.15.jpg

ココでしか食べられない吉※家特製すべて国産食材使用の高級牛丼!。

美味い!。

実際は重箱で提供されるそうですが、持ち帰り用でいただきました。

庶民的なモノも特別な食べ物にしてしまう、議事堂マジック?。

人が作り出したモノなのか、その場所が本来持つパワーなのか?。

 

やはり、ココには得体の知れない「何か」が存在する・・・。