熊本地方で地震が発生しました。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

天気予報横の桜開花状況は存在が薄くなってきましたが、花粉飛散予想はまだまだ存在感があります。

見るたびにシカメッ面になる~。

chart_large_5_20160217.jpg

3月初旬からいろんな対策をし始めて、一ヶ月以上経過します。

花粉症薬(眠くなる)も同じ期間で服用中。

いままで服用していた薬のパッケージに塩酸塩※※※と書いてあります。

専門家が処方するから大丈夫・・・とは思いつつ、不安も少し。

専門知識はないが単純に塩酸と塩か・・・と考えて、長期間飲み続けるのはどうなんだろう?と思っていました。

 

今回、漢方薬を飲んでみました。

長い花粉症歴ながら、漢方は初めてです。

身体にやさしいイメージがあります。

せんじ薬?粉末薬?と思っていたら、錠剤でした。

即効性があり、眠くならないそうです。

まだ飲み始めたばかりなので、なんとも言えないが~様子をみてみましょう。

効くといいな~。