開店時から定期的に訪れている理容店にて。

この店内に流れるBGMが好きです。

顔そりで目を閉じている際に聞こえてくる、’80年代前半中心の洋楽がこころを青春時代に戻してくれます。

30年近く経っても当時のワクワク感が思い出される心地よい時間。

帰り際に店主の方いわく、「今月で開店30周年ですわ。」

あまり意識していなかったが、そんなに長きに亘り営業されていたのですね!。

おめでとうございます!。

そして、お互い年取ったね~と、慰め合う?。

 

帰りの車中で30年・・・をサッと振り返ってみました。

その始まりは学生時代~就職したタイミングと重なります。

栄枯盛衰・・・を言うには期間が短いかもしれないが、それを感じる様々な出来事や体験が過ぎる。

自分はどうであったか?、どういう30年を過ごしたか?、これからの30年は?。

最近、起きたの出来事とも重なり合わせてムタムタ思ふ・・・のでした。