町内のごみステーション当番(空き瓶回収)でした。

瓶は、他のごみと比べ分量が少な目です。(タスカッタ!)

とはいうものの、回収カゴから溢れんばかりの山になっている。

また、瓶口に付いているプラスチックの注ぎ口を取り外したり、瓶をカバーしているフィルムを剥がしたりと~朝からセワシナイのです。

取り外し易い形状のモノが多いですが、中には堅固なモノもあり、瓶のカバーも剥がしにくい。

各メーカーさんも、廃棄の際のことを考えて欲しいな~とつぶやく。

今回は、香油?の瓶が目立ちました。

中身が残っているし、ソモソモこれは化粧品扱いなのでは?。

化粧品容器もあるし・・・埋め立ゴミですわ。

 

・・・と気が付けば、「いじっかしぃゴミ当番のおっさん」と化していました。

でも、ルールは守りましょうね~。