県外の友人から電話。(先月末のことです。)

あら珍しい!と出てみると・・・。

「9月3日に、11名で金沢へ行くんだけど食事場所頼む!。」

週末・急過ぎ・割りと大人数・・・なんと無計画・・・。

なんで俺に頼むんヤ!、ネットで探せばイイガに?・・・と、心でツブヤく。

「取りあえず、あたってみるわ~(;´∀`)。」

・・・何ともコンジョヨシなのでした。

 

ダメもとで、知っているお店数件に連絡したところ、上手い具合に空いている場所をゲット!。

ちょうど、数日前に行った店でした。

時間にして10分少々、ヤレヤレ・・・(;´д`)。

 

友人も安堵、お店もウレシイ、頼まれた自分も何とか面目が立った?~というコンジョヨシの三方よし、ということで。