商店街連盟関係の某イベント手伝いをした際のことです。

本部テントで作業中に、お客さんから声をかけられました。

「蜂を追払って欲しい!。」

???

状況が分からないので、取り敢えず見に行く。

スズメバチと思われる大型の蜂が、お客さんが食べていたと思われる飲食物に取り付いています。

退治することは出来るが、飲食物は諦めていただくしかない。

また、下手に追払うと凶暴になって周囲のお客さんのところへ向かうことも考えられる。

そのお客さんは、食べ物を諦めきれないようです。

「(蜂の取り付いた飲食物を)食べたいのでしたら、見守るしかないですね。」

「取りあえず主催者に話してみますが、新たな商品の提供はなんとも言えません。」

・・・・・

その後、蜂は去りました。

自分だったら強風で地面に落ちた~と思って諦めます。

誰も悪くないし、誰かの不注意でもない。

 

いろんなクレーム?があるな~。

 

食べ物のことは忘れられないでしょうけど。

一番、得をしたのは蜂ですか。