商店街視察で三ノ宮を訪問。

時間の感覚は当地と外部とではマッタク違うとは思いますが、約20年前に震災があったとは思えないくらいキレイな街並みです。

その土地・場所の潜在力、底力を感じる。

IMG_5520.JPG

この視察は何故かトラブル続きでした・・・。

出発時、駅で購入したコーヒーをこぼしてしまい着衣に飲ませてしまったということがあったり。

宿泊先でスーツケースを開けようとしたら、ダイヤルロックの数字が突然変わっていて開けれなかったり。

道中の飲食過多で体重が増えていたり・・・とか。(これはいつもか。)

 

解決したのでお土産話なんですが、スーツケースの件は焦りました。

メーカーの相談室に電話して対処法を聞くも、1,000通りもの数字組み合わせをイチイチ試すしかないと言われたもので~。(゜゜)

タイヘン!と思うが、実際は40分くらい続ければ何とかなるそうです。

幸い、元設定の末尾数字を順番に変更したら直ぐに開錠できたのでヨカッタ。

 

当地の震災とレベルが違い過ぎるが、何とかしなければ!と、工夫や努力することを、このトラブルで学ぶ。

そして、継続することの大切さも。