過ごしやすい穏やかな気候なので~というワケでもないが、靴磨き。(本日は雨ですが。)

ブラシをかけて、靴墨を薄く伸ばして、ナイロン繊維で磨き上げます。

IMG_5534.JPG

ケッコウ、表皮にキズが付いているなぁ。

カカトの減り方が・・・ガニマタ。

表皮の踵部分も脱ぎ履きの際に擦れて、傷んでいるなぁ。

酷使しています。

 

右の紐のヤツは、半年前に靴底の全面張り替えをしました。

今風のシュッとしたタイプじゃない、ズングリむっくりの形。

でも、幅広楽ちんタイプなので、ついつい履く機会が多くなります。

きっちりとメンテナンス&修理すれば、まだまだ履けますね。

元々、そういう使い方に憧れて?長く履くつもりで購入したので。

大事に使う「文化」いいですねー。 

これからも共に歩んで行きます。