雪解け後の駐車場には、吸い殻、紙ごみ、空き缶・・・が目立ちます。

雪なのでゴミ拾いをしなかった為もある。

「なんで、ゴミを捨てていくんだろう?。ここなら捨ててもいいと思っているのか?。」

ゴミを火ばさみでつまみながら~、こころの中で腹立たしく思っています。(怒)

 

そんな話をある所でしました。

そうしたら・・・。

「腹を立てても自分のこころが傷つくだけやから、ゴミを『幸運』だと思って、『運』を拾って歩いているつもりでやればいいよ!。ゴミを捨てているのは、『幸運』を捨てているのと同じ!。」

 

・・・そうですね。

どうせやるなら楽しく前向きにやった方がいいに決まっている。

 

というワケで、今朝も多くの『幸運』を手に入れました。

ラッキー!。(^O^)/