先日の出張時帰りのこと。

時間帯のせいか、駅構内は混んでいます。

いつも購入する、お土産を買うべく目的のお店に向かいますが・・・アレ?思っていた場所に無いぞ!。

構内は工事中の箇所もある為、ひょっとして場所が変わっているのか?。

案内所で店を尋ねて教えられた場所へ行ってみたら・・・違う店!。

捜しているのは「地名N+店舗名S屋」が商標のお店ですが、辿り着いたのは「地名K+店舗名S屋」。

名前とイメージカラーは、とっても似ているがマッタクの別店舗!。

紛らわしい。

 

新幹線時間が迫っているのに・・・と言っても、間違えた本人が悪いし、後の祭り。

急いで案内所に戻り再び尋ねようとするも、人混みでなかなか進めない~。

何とか目的のお店を見つけて、お土産ゲット・・・折からの暑さによる汗&冷や汗にまみれ~疲れ果てました。

 

そこまでして買う必要あるのか?・・・あるンですよ!諸事情が。(+_+)