ひさしぶりに訪れた、某有名某中華料理店、通称「白〇ュー」。

ココのラーメンは、ワタクシ的にラーメンの中のラーメンです。

IMG_6037.JPG

思い出せば、外食機会がほとんど無かった子どもの頃に、唯一食べた記憶があるのが「元祖」という屋台ラーメンでした。

とても美味かった~。

その味を、今でもわずかながら覚えていて、個人的なラーメンスタンダードとしています。

麺の固さ加減・シナチク・焼き豚・スープ~それに一番近いと思われるのが、このラーメン。

当時は、親戚宅やお弁当の他は、自宅外で食事するということは非日常のハレの場でした。

やや大げさかもしれないが、一大イベントだったのです。

 

いろいろと捜して?ココにたどり着いたのでした。

一口食べただけで、一瞬にして数十年前に引き戻される~。

当時の記憶を断片的ながら思い浮かべつつ食べます。(感涙モノ)

 

こんなンばかり食べていたら身体によくないのだろうけど・・・。

でもやっぱり美味いな~。

また、食べに来よう!。