6月10日の北陸中日新聞のコラムで紹介されていました。

 

「もしも文豪たちがカップ焼きそばの容器にある作り方を書いたら・・・」

村上春樹のおいしい作り方~

①きみがカップ焼きそばを作ろうとしている事実について、僕は何も興味を持っていないし、何かを言う権利もない。

②勝手に液体ソースとかやくを取り出せばいいし、容器にお湯を入れて三分待てばいい。

その間、きみが何をしようが自由だ。

③読みかけの本を開いてもいいし、買ったばかりのレコードを聴いてもいい。同居人の退屈な話に耳を傾けたっていい。悪くない選択だ。

④ただ、一つだけ言いたい。

⑤完璧な湯切りは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。

 

大爆笑\(^o^)/。

 

文豪や有名人がカップ焼きそばの作り方を書く~昨年からネット上で話題になっていたらしく、この度、書籍にもなった。

ネットで捜してみると、他に江戸川乱歩・太宰治・ソ連の書記長・我国首相バージョン等々、いくらでも、なんでもありました。

知らなかったー、オモシロイ!上手いこと考えますねー、文才のあるファン(?)の方々でしょう。

才能のムダ遣い(?)スゴイ!。

カップ焼きそばが食べたくなります。