6月の第2週に入ってから、急に怪しいメールが増えています。

毎日、朝一番でメールチェックすると、横文字メールが150~200件近く届いている!。

セキュリティソフトで弾かれていますが、削除がメンドクサイです。

ヒマな人物(機械?)が居るものだな~と、つくづく思う。

 

ところが、週末は30件ほどに激減していることに気付きました。

休みなんですかね?。

知らない間に、企業や個人のPCが乗っ取られていて怪メールの中継地や経由地になっているのかもしれません。

だから、人が休みの時は減るということに・・・と想像。

今のところ実害は無い?と思うが、気付かないうちに犯罪の手助けをしているということもあり得るのでした。

繋がり過ぎた社会は、便利の反面も多々~。

セキュリティ対策は抜かりなくしなければいけません。

自分だけではなく他への影響もあります。

 

そういえば以前こんなこと書いていました。