久しぶりに映画鑑賞。

それも某会の映画鑑賞例会としてです。

「美しい星」原作 三島由紀夫

320.jpg

原作を以前読んだこともあって、どんな感じに映像化されるのか興味がありました。

金沢が舞台でもあるので、ロケ地当てをするのも映画の楽しみですかね。

(金沢駅の場面で、知っている方が映像に現れてビックリ!。)

 

ウ~ン、かなりアレンジされていますね。(時代背景が違うから仕方ないか。)

ラストに東北地方に向かうのは、強烈なメッセージ性があります。

原作にある主人公と敵役との怒涛の議論が、今風に映像で表現するとこうなる?のか。

原作と別物として見た方がいいかも。

しかし、同時に原作を知らないと、わけワカラナイ?となってしまうかもしれない。

 

大人数で映画を見て、その後に飲食しながら映画について語る・・・が、コンセプトの例会でした。

やや難解?だったためか、映画以外で盛り上がることに・・・。