東京出張の際にチャベチャベと行ってきました。

開館と同時に行ったのに、既に長蛇の列。

uid000186_20170426145342ea213215.jpg

雨が降って肌寒い日でしたが、会場の東京国立博物館平成館は人だかりで暑い・・・。

以前に同会場で開催されていた「鳥獣戯画展」の2時間超~待ちを思い出すが、今回は10分ほどの待ち時間でなんとか。

写真等で見たことはあるが、名称も知らない貴重な仏像。

水晶が入っているという目の部分を見ていると、生物の(仏様だけど)ナマナマしさを感じます。

視線が合う?とその眼光に射すくめられそう・・・別に悪意はないつもりだが。

o0450040712634126769.jpg

また、このワンコに出会えました。↑