2017金沢マラソンの完走証発行手伝い。

今年は11時~16時半くらいまで、ほぼフルタイムでゼッケンナンバーのPCへの入力係でした・・・。

IMG_0104.jpg

入力してEnterキーを押すだけなのですが、ランナーさんが立て込んで来ると焦ります。(^-^;

タマに完走証発行プリンターのトラブルがあったりして、疲れ切ったランナーさんには申し訳ない。

また、外国人ランナーも多く、確認のため名前を読み上げるのですが読みが・・・発音がワカラナイこともあったり。

もっとも、日本人でも難読の方も多かったが・・・。

次々とPCに表示される名前(ふりがな無し)を本人確認のためにも正確に言わなければ~と思いながらも言い間違え多し。

ムタムタですわ・・・。

IMG_0106.jpg

見ずらいですが最下段に注目。

たまたま最後に受け付けたランナー氏のタイムは、6時間59分59秒!測定ギリギリというミラクルタイムでした。(7時間で記録無し。)

 

雨模様のバッドコンディションにもかかわらず、多くのランナーが完走出来たようです。

コース沿道で声援を送ったり、運営に携わった方々(自分もだが~)おつかれさまでした!。

裏方ながらもランナーズハイ?状態です。