どうしても、1月15日=「成人の日」に思えて仕方がない昭和世代。

左義長もそうですね~。

今年の「成人の日」は1週間前でした。

来年は14日のようだし、コロコロ変わるのも未だに理解できない・・・偏屈モノ。

 

そして、今年は着物騒動がありました。

モチロン、詐欺行為まがいのことをやってしまった業者は問題外です。

腹立たしい限り。

 

しかし、その一斉報道をみてやや違和感も。

タイムリーで悪者がわかりやすい事件で、それを叩く論調が多かったように思います。

報道内容の優先順位は、ニュースの受け手側が選択すればよいのだが、こうもアチコチから一斉に報道されると、本来優先すべきニュースが後手に回って、隠れてしまっている恐れがないものか?。

そんな偏屈アマノジャクなことは、考えなくてもいいのかもしれませんが・・・そう感じたのも事実でした。