1976年(昭和51年)11月12日「赤坂プラザ」開設。

1993年(平成5年)4月5日「ショッピングタウン パレット」リニューアルオープン・・・。

41年に亘り、金沢笠舞で地域密着型商業施設として営業を続けてまいりましたが、本日、2018年(平成30年)3月31日をもって閉館し、商業施設(ショッピングセンター)としての役割を終えます。

ショッピングセンターの黎明期に誕生して、いままで営業を続けることが出来たのは、長年に亘りご愛顧いただきましたお客様のおかげです。

 

ショッピングセンターとは?、どうあるべきか?~我々も手探りだった黎明期から、大店法等の法改正、競合店の出店、道路交通環境の変化、消費後退、ネット販売の普及・・・このような外部環境変化の激流にもまれながらも、なんとか今まで営んでこれたのは、協力し合ってきたテナントの皆様のおかげです。

建物の維持管理をお手伝いいただいた、メンテナンス・警備・電気・空調設備等の各企業様のおかげです。

昼夜を問わず勤務し、会社を支えてくれた当社従業員・アルバイトさんのおかげです。

一人や一社単独では、40年も永続することはもちろんのこと、何もできません。

お互いに協力し支え合うことで、事業や物事が成り立ちます。

その事業も自分本位だけでは永続することはできない。

社会やお世話になった方々に何らかの還元が求められます。

いままで関わっていただいた、すべての方々に40年分の感謝を込めて御礼申し上げます。

 

誠にありがとうございました!。

 

「ショッピングタウン パレット」の思い出が、少しでも心の中に残れば幸いです。

 

・・・ちなみに、当ブログは明日以降もムタムタと続きます。