「耐震対策緊急促進事業実施支援室」~という国土交通省関連の長い名称の組織があります。

申請して承認されれば、耐震補強工事費用(解体含む)の一部を補助してくれる制度の窓口。

数年前から制度の存在を知りまして、当該年度要項公表と同時に申請出来るように、準備してきました。

申請期限と工期は年度内完了!という、しばりがあるので。

金沢市の建築指導課さんにもアドバイスをいただきながら、ようやく陽の目をみることが出来る?!。

IMG_0638.jpg

以前、商業振興助成金の申請を経験しているので要領は分かっています。(多分)

この時は、かなり苦労しましたから・・・。

今回の方が金額はケタ違いだが、手順は同様かと思います。

書類不備がないか入念にチェックして送り出しました!。 

無事、早めに承認されますように!。