本日(2019年2月26日)でブログ開始来、丸8年を迎えました。

内容がまったく進化していませんが、マイペースで綴ってまいります。

 

さて、2月22日に日本の探査機「はやぶさ2」が小惑星「りゅうぐう」に着陸し、サンプル採取にも成功しました。

そして来年末には地球に戻って来ると言います。

とてもスゴイ技術です!夢がふくらみます!。

関係各位には最大級の敬意を表したい。

 

しかしながら、水を差すワケじゃないですが、ニッポンスゴイ!ニッポンバンザイ!・・・と騒ぎ過ぎるのは、やや抵抗あります。

スゴイ技術をもっているけど、サラリ!とやってのけて、また新たなミッションを目指す方が日本流のような気がします。

プロパガンダみたいな~間違っても映画化しないでください。

・・・と、ちゃべちゃべ思っています。

マイペースがいいんぢゃないかと。