話題?になった豊洲市場へ。

豊洲市場.jpg

見学ルートが整備されていて観光地~食のテーマパーク?の様子を呈しています。

でも観光バスを乗り付けるスペースは無し。

ゆりかもめ線かタクシーでアクセスするしかない様です。

荷捌き場やセリ場は温度管理された建物の中で、小動物や虫等の侵入もできない~という衛生状態はバッチリ。

キレイ過ぎて「市場」というか、ショッピングモール?みたいな感じです。

市場内のさまざまな飲食店は、午前中から大行列のごった返し・・・食べる気にならない。

選手村.jpg

豊洲市場からは、建設中の五輪選手村ビル群が見えます。

スゴイな~埋立地なんですね。

地方の衰退・・・をよそに、東京(首都圏)の力強さを感じる場所。

でも、その源であるヒト・モノ・カネ~は、地方から吸い上げている面もあります。