労働保険の申告書提出期限が迫って来ました。

毎年の事なんですが、何故かこの緑と青の封筒を見るとゲンナリする・・・。

自分で書こうとして苦戦?した記憶が・・・よみがえるのでした。

添付されている「申告書の書き方」を見ても、ワザと難しく書いているんじゃないか?と思ってしまいます。(偏見か?)

 

ということで、数年前から直接に受付窓口まで出向いて、教えてもらいながら記入するようになりました。

といっても実際は、ほとんど書いてもらっているのですが・・・。

でも、その方が手っ取り早い。

今回も、窓口でほとんど書いてもらって提出完了です。

 

間違いなく自分で書くより正確なのは、間違いない!のでした。