今年も東京へ転勤となったTさんが来沢。
早速、駅で待ち合わせして食事しながらのミーティング?(飲んだだけか?)。

 

以前の部署から出向して畑違いの北海道エリアが管轄だそうです。
なお、業務内容はややデリケートな部分もあるのでアヤフヤにしておきます。
しかし飲食しながらだと、否が応でも盛り上がるテーマだったり?。

 

金沢に居るとワカラナイ~ほとんど意識することのないことだらけなのです。
もっともメディアにも載ることが少ないので、とてもレアだけど、すごく大事なことでもある。
誰かが対応しなければいけない・・・そういう業務の一端を知りました。

 

何かとやり玉(?)にあがる公務員ですが、しっかり業務に携わっている方々がいるおかげで、通常の生活ができるのでした。

 

Tさん!、また、いろいろな話をしましょうね!。