鉄骨が建ち始めた~と思ったら、あれよあれよという間に建物骨格が現れました。

建設業者が慣れている?工期が決められているから、業界的には当たり前の状況なのかもしれないが、段取りいいな~機動力あるな~と感じます。

 

また、ご近所周辺にはクレーンが立っていたり、住宅建設をしていたり~と建築現場が、やたらと目立ちます。

この新店舗建築に合わせているかのような気もするが、気のせいか単なる偶然か?。

消費増税が原因かもしれないが・・・。

 

もし、周辺の建築需要に何らかの影響があるとすれば・・・居住者も増えて良いことかと思います。

今般の旧パレット閉鎖~解体~新築に関わる一連の事業の目的には、地域の活性化、居住者増も含まれていますから・・・。